あ。

完全なる趣味ブログ

ニート就活記1 「自己紹介」

 

はじめまして

 

しみこと申します

 

えー実はですね

 

わたくしつい先日までニートをやっておりまして

そして就職活動をして無事 内定 を頂くことができたので

その記録について ながながと だらだらと

書いていこうかなと思うので

 

参考にならないかもしれませんが

ぜひニートの方々は見ていってください

 

それ以外にも

就職活動がうまくいかない!とか

高校中退・大学中退・大学院中退して空白期間ある!とか

まず、どうやればいいのかわかんねえ!とか

やらないといけないのはわかるけどやる気ないっす!とか

自分どの職種でも働ける気がしませんまじで。とか

対人恐怖症です。とか

それ以前に外に出るのことすら怖いんですけど・・・とか

 

そういった人に見てもらえると本当にめちゃくちゃ嬉しいです

人のブログ見るのなんてタダなのでね!w

ぜひ、隅々まで見ていってください!

 

そして、タイトルに「その1」とある通り

続きもちょくちょく書いていきたいと思ってます

1回ではおさまりきらないと思うので

何回くらいになるんだろうかw

でも、できる範囲で詳しく書きたいと思うのでがんばります!

 

 

で、まず本人のスペックですね

自己紹介

年齢:26歳

性別:おとこ

学歴:偏差値50くらいの大学を卒業、その後大学院に進むも中退

   そのあとは 1年半くらいはニート  その間まじでなにもしてない

   ちなみに大学は1年留年してる 大学院は1年行って2年目で中退

職歴:もちろんない 学生時代は塾講師とスーパーの店員やってた

学部:情報系なのでプログラミングの基礎くらいならできる

頭 :数学がちょっとできる、あとは弱い 時事とか特に弱い

英語:できない 大学生のときに受けたTOEIC390点くらい(低い)

資格:車とバイクの免許、それ以外ない

性格:ネガティブ、ビビリ、たぶん真面目、人見知り、完璧主義

趣味:昔はゲーム 今は筋トレとか アニメよく見ます

 

********************************************************

 

といったかんじですね

まあ簡単に言うとうんこですね

よく採用されましたね こんな人

って思ったでしょ?

 

そう思ってください!

 

資格もないし社会人も未経験

さらに1年半の空白期間があってその間バイトも何もしてない

ちなみに1年くらいはクソ引きこもっていたという追い打ち

 

麻雀でいう数え役満でしょう

ドラクエでいう会心の一撃の連発です

 

こんなやつでも受かるんですよ!!!

 

そんなやつがどうやって受かったか気になりませんか!

ってことで、自分のスペックと環境をある程度知ってもらったところで

 

できるだけわかりやすく詳細に伝えるために

次回から区切って記していきたいと思います

 

・最初なにからやったか

・空白期間なにしてたのか

・履歴書をどうかいたのか

・面接でなんて言ったか

・どんな気持ちで生活してたのか

ニートあるある

 

とかを書いていきたいと思います

 

いやぁ生々しい・・・w

 

 

ちなみにですが、わたしは背もクソ低いし顔もイケメンではないです

おまけに猫背だしぱっと見た感じは頼りない感じだと思います

つまり、そういうとこでもマイナスなイメージって感じです

全然社交的ではないので友達も少ないです

 

ますます皆さん自信が湧いてきましたね?

とにかくわたしみたいな人は

他にもいっぱいいるので安心してください

そしてニートなんか大したハンデじゃないです

 

いろんな記事とか見て

自信がなくなってショックを受けて

さらに自信がなくなって・・・って人もいるかと思いますが

わたしもそれなりましたww

あるあるですそれきっと!

 

なのでまずは落ち込まないこと!

就職先は必ずある!ということを忘れないでください

そして心配になったらここに戻ってきてください

ブサイクなわたしの経歴を見て自信をつけるのです!!!w

下には下がいるので大丈夫!

 

ってことでまた続きを書いていきたいと思います!

誰も見ていないかもしれませんがww

 

次回!「なぜ引きこもりになったのか・・・?」

 

shimikel.hatenablog.com

 

 

**************************************************************

 

気になったこととか、質問とか

こういうの書いて!とかリクエストあったらコメントください

質問じゃなくても就活の愚痴でも相談でも何でもいいです

意気込みとかでもいいです!

頼りない返信になってしまうかもしれませんが

できる範囲でわたしの考えや経験を元に返信をしたいと思います

 

あと何年たってもここは消すつもりはないので

何日たっても数年後でもコメント待っています!