あ。

完全なる趣味ブログ

VS 被写体 パートⅠ

久々にあった友達に

 

「顔が白い」

「不健康そう」

「第一印象がやばい」

 

などと罵倒されてさすがにこのインドア、いや引きこもりの生活は

変えなければと思ってちょっと出かけてきました。

 

 

 

そうですね

せっかくカメラをもっているので

外に出ないと意味無いですよね

 

今日は大阪は晴れだったので夕日を撮りに行ってきた

 

と、その前に近くの公園でも軽く撮ってきた

 

OLYMPUS OM-Dの初写真でございまする

 

では、どうぞ

 

VS 赤い花

なんだろうこの花

f:id:shimikel:20151003221049j:plain

 

VS ぴんくの花(マクロ)

寄れるだけ寄ってみた

標準ズームがなかなか寄れるのは嬉しい

最大撮影倍率0.76です(マクロコンバーターを付けて)

f:id:shimikel:20151003221223j:plain

 

VS 白い花

負けた

F5.6にしてた

バカ

もっと絞っとけばよかった

個人的に影が気に入ってるので惜しい

f:id:shimikel:20151003221608j:plain

 

 

VS 白い花ちっちゃいVer. 

若干のピンぼけがあると、よって負け

夕日をバックに入れるのはいいですね

f:id:shimikel:20151003222027j:plain

 

VS 茎の葉(?)

完全敗北

もっと粘ろうと思ったけど

まわりにとんでたハチが怖くて逃げた

f:id:shimikel:20151003222844j:plain

 

 

VS 夕日パートⅠ

いい感じでランニング中のおっさん入った

f:id:shimikel:20151003222238j:plain

 

 

VS 夕日パートⅡ

ねこじゃらしをシルエット撮り

ぱっと見気持ち悪いかもしれない

f:id:shimikel:20151003223327j:plain

 

以上で VS 被写体の戦いは終わった

  

感想は

風があったので花を撮るのが難しかった

枚方大橋の夕日は綺麗だった

ハチが怖かった

 

シルエットとマクロが好きでついやってしまう

 

って言っても今は擬似マクロ撮影なので

もっともっと近づきたい!

オリンパスには最大撮影倍率2.0(35mm換算)という

脅威のレンズがあるので、そいつがほしいです(笑)

予算的な問題で来年ですね、これはきっと

 

当分はこの擬似マクロで満足します

 

また撮るかもしれないので

そのときはぜひ御覧ください

 

もっと劇的な写真撮りたいな

 

さようなら!