あ。

完全なる趣味ブログ

うんこ味のカレー【閲覧注意】

 
どうも
 
カレー食べて吐きました。

 
今日のブログは【閲覧注意】 です、汚い系です。
割とけっこう汚いです、本当に注意して。
 

 

ふと思ったのですが。
 
カレー味のうんこ
うんこ味のカレー
どっちを食べるか問題
 
をご存知でしょうか。
 
 
 
想像してください。
 
起きたら全面真っ白な狭い部屋に閉じ込められていました。
 
そこには同じく白いテーブルがあります。
 
その上にはなんと
「カレー味のうんこ」と書かれていた札と
「うんこ味のカレー」と書かれていた札が。
 
さらにその後ろにはそれぞれ「カレーライス」がおいてあります。
 
それを確認したと同時に声が聞こえてきました。
 
「どちらかを完食すればあなたはこの部屋から出られることができます…では。」
 
 
 
...さあ、この究極の2択を迫られたとき、あなたはどうしますか。
 
 
①カレー味のうんこ
 
②うんこ味のカレー
 
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
では解説に入りましょう。
 
先に断っておきますが、この問題に正解不正解はありません。
 
自分を信じて選んだ方を食べきって下さい(笑)
 
 
 
 
 
①を選んだ方

 

 
おそらくあなたは真面目な人間でしょう。
 
カレー味のうんこですから
もちろん味はカレーなわけです。
そこは保証されています。
 
食っても食ってもカレーです。
ご飯に混ざったカレーなのです。
おいしいです。
 
味は。
 
でもその食べているものは紛れも無くうんこです。
 
カレーの味がするうんこです。
 
そう、もし仮に犬の糞がカレー味であれば
あなたはそれを食べているのです。
 
ごめんなさい、気持ち悪くなってきたでしょう?
 
 
 
 
 
②を選んだ方

 

 
 
あなたが食べているのはうんこ味です。
僕はうんこを食べたことはありませんが、匂いから察しましょう。
おそらくまずいです。
ご飯がクッションとなってくれますがそれでもおそらくまずいでしょう。
 
これを最後まで食べきるのはなかなかのことです。
生半可な気持ちでは、この部屋の外には出られません。
 
ですが、安心して下さい。
 
あなたは食べているものは何を隠そうカレーなのです!
 
あまりピンときていないかもしれませんが、
材料、順序、調味料、火加減、これらをいろいろ間違えたかもしれません。
しかし!これはあなたの大切な人が一生懸命作ったカレーなのです。
 
あなたがこの気持ちのこもったカレーを残せるはずがないでしょう!
 
さあ、堂々と食べて下さい。
味はともかく、人が作ったものなのです!
 
そして誇らしげに部屋から出て下さい。
 
 
 
 
・・・
 
 
と、この話は以上で、問題・解説ともに終わりなのですが、どうでしょうか。
 
最初は自身を持って選択をしても、
解説を読んで考えが変わったかたも居られるかもしれません。
 
このように思考を深く巡らすことによって
考えが変わってくることも世の中にはたくさんあると思います。
 
ぱっと見てぱっと決めるということも良いかもしれませんが
よく考えて結論を出すことの大事さを自身で改めて感じました。
うんこで。
 
 
内容はともかくですが以上です。
 
 
あ、あと今週のお題のおすすめの手土産ですが
 
以前、和歌山県の「柚もなか」というものを友人から教えてもらい、
食べたことがあるのですがとてもおいしいです。
 
甘いのが苦手という人も食べられるかと思います。
万人受けな商品だと思いますので、ぜひ検討してみてははいかがでしょうか。
 

f:id:shimikel:20151024221240j:plain

http://plaza.rakuten.co.jp/omiyagepaku2014/diary/201002190000/」より画像引用

 

ではまた。

 

みなさんはこんな苦行はせずに

しっかりと、カレー味のカレーを食べてくださいね。